ichi
2015/04.26

Antiquités 2015AW Exhibition at Fukuoka

こんばんは honda です
すっかり blog がストップしてしまってました。。。すみません!
3月からこの1ヶ月半ほどイベントと展示会続きで、桜もあっという間に咲いて、散って . . . 
気付けば、もう5月 ゴールデンウイーク直前!

4月から先週までは、i c h i 、Antiquités 2ブランドとも2015 秋冬展示会が行われました!
今日の blog では、Antiquités 福岡展示会の様子をご紹介します。

0425-01.jpg

今回の Antiquités は、福岡展示会からのスタートでした。
春夏の Style Book の撮影でもお世話になった、お花屋さんcache-cacheのMikiさんにお願いして、
展示会場は ''みどり'' でいっぱいにしていただきました!

いつもは お香を焚くのですが、今回はたくさんの ''みどり'' 、ユーカリのいい香りで溢れていました。
毎朝 会場に着くと、香りにリフレッシュ&癒されてました。

0425-02.jpg0425-03.jpg0425-04.jpg












''みどり''は朝の自然光や、暗い会場での電球など灯りによって色も違ってきます。
また影ができると表情もおもしろかったです。
そしてテーブルにはキャンドル作家 徳永祐二の作る c'è c'è のキャンドルを灯して。
c'è c'è のキャンドルは、綺麗なグラデーションカラーでアーティスティックな溶け方が特長です。
まるで油絵のパレットみたいな . . . .  :-)

 '' 光 '' と ''みどり'' の中に Antiquités の服の色が加わり、いろんなの色が1つのパレットに集まった
ようなきれいな展示会場でした。  

0425-05.jpg

0425-06.jpg

会場のいろんなところに Mikiさんの '' みどり'' の仕掛けが . . . :-)
Antiquités の秋冬カラーのリネンやウールの服とも自然と馴染んでいました。

0425-07.jpg0425-08.jpg0425-10.jpg0425-11.jpg0425-12.jpg0425-13.jpg

















たくさんの服を配置とディスプレイがほぼ終わった空間に '' みどり ''の木花が加わり、新鮮な空気の中、
秋冬カラーの服たちも映えて見えました。
いっしょに作業ができたり、みんなでアイディアを出し合って1つの空間を作り上げるのは楽しいです!
ありがとうございました!Mikiさんの使い込まれた道具もカッコよかったな。
今回の展示会場のお花や '' みどり ''は早速ドライにして、これからも展示会場で楽しみますね。

0425-09.jpg0425-16.jpg0425-15.jpg

Antiquités 2015AWには、シーズン通して着れる秋冬トーンのリネン地、そして今回はリネンとウールのミックスの
ボーダーとチェック柄は、凹凸感がおもしろい表情になった生地です!
ブルーに加えて、深みのある赤もオススメですよ :-)

ひきつづき、先週の東京展示会の様子とアイテムやコーディネートなどのご紹介したかったのですが、
いきなり長くなると、続かなくなってしまうので。。。 笑
またすぐ、次回の blog で!

0425-30.jpg

来週からゴールデンウィークはじまりますね。そして5月に . . . . 早いっ!
5月1日はメーデー。また ''すずらんの日 Jour de muguet'' でもあるのです。
すずらんの花言葉には、''幸せの再来''という意味も。お世話になってる人、家族や大切な人に贈るという
習慣があって、贈られた人は幸せになれると言われています。

この日に限らず、お花を贈ったり、いただいたり、、、生活の中にお花や緑があると気分もリフレッシュ、
慌ただしい朝でも、植物を見て綺麗だなって感じる心の余裕は忘れたくないですね!笑

みなさん 過ごしやすい5月、楽しんでくださーい :-)


2015.04.26  Honda Yuki