ichi
2015/05.02

Antiquités 2015AW - Le Rouge et Le Bleu-

こんばんは honda です。
GW初日は全国的にお天気もよく、真夏日だった地域も . . . .
福岡もTシャツ1枚で過ごせる陽気でした。

そんな季節と真逆な、秋冬展の様子を先週に引き続きご紹介します!笑
福岡展示会の翌週は、東京にて Antiquités AW15 Exhibition を行いました。
今回の東京展は、
CLEDRANvm、との合同展示会でした :-)

0425-18.jpg

緑に囲まれた自然光の気持ちいい展示会場は、福岡のショールームと明るさが違って服の見え方も違ってきます。

0425-19.jpg

秋冬らしくカラートーンの落ちたリネンやニット、そして個人的にもおすすめの リネン × ウール で織られた
ボーダーとチェックの生地。赤とネイビーで分けたカラーコーディネートも新鮮でした。
すこし Antiquités AW15 を写真でご紹介します。

0425-20.jpg0425-21.jpg0425-22.jpg0425-24.jpg0425-25.jpg

0425-26.jpg



















まずは深みのある赤 / le Rouge 
「好きな色は?」と聞かれたらいつも''青''っと即答していますが . . . 笑
今回はたくさんの赤いアイテムのコーディネートを考えたり着ていたら、いろんな発見がありました。
赤はカラーコーデ次第で表情が変わって、アクセントにもなるし他のカラーを引き立たせてくれることを
改めて感じておもしろかったです。  グレーやチャコール、カーキとの組み合わせが好きです。
私も持っている服は、定番色のアイテムが多いのですが . . . そこに赤が加わると今まで着ていたアイテムの
見え方も違ってきて新鮮でした。この秋冬は1点 + le Rouge おすすめです :-)

0425-27.jpg0425-28.jpgそして、青 /  Le Bleu
今回もいろんなトーンのブルーがたくさんです。INDIGOや東炊きによって明るさの中にも深みもある青。
ブルーのグラデーションコーデーは、好きでよくしますが、今回はブラウンとネイビーブルーの色合いも ◎
秋冬らしくウールの入った INDIGO ヘリンボーン地のチェスターコートやパンツも!
着ていくとどんな風合いになって、どんな風に色が変わっていくのか、個人的にこの秋冬の楽しみです :-)

0425-31.jpgIMG_1051.JPG0425-35.jpg0425-33.jpg0425-32.jpg0425-34.jpg



















Le Rouge et Le Bleu / 赤と青で2つのカラーを楽しんでいただけたらと思います!
この秋冬コレクションは、9月ごろには出来上がってきます。
今から、春、そして夏本番ですが、すこし先の秋物楽しみにされててくださいね。

0425-36.jpg0425-37.jpg

みなさん どんな GW を過ごされてますか?
私の家の上は飛行機の通り道で、毎日たくさんの飛行機が ーーーーーーーー>
どこに行ってるのかなぁ〜? って思いながらゆっくり過ごすのも :-)
今回のお休みは、遠出はしませんがお天気がよかったらキャンプに行こうと計画してます。

素敵な連休をお過ごしくださーい ! ! !

2015.05.02  Yuki Honda