ichi
2015/06.21

easy day trip !

こんばんは hondaです!
梅雨 真っ最中ですが、なんだか今年は梅雨の晴れ間が多いような!?
そしてムシムシ暑かったり、急に寒くなる梅雨寒も多いですね。
天気予報も変わりやすく、週末のお出かけの予定もなかなか立てにくいですが . . . . 

梅雨入り前に行った能古島と、夏になると活躍するバンダナのご紹介。

blog0621-17.jpg

↑ FUKUOKA-city from NOKONO-shima

blog0621-1.jpg


バンダナはむかしから好きな色や柄、素材感があれば買い足してます。
もちろんポケットに入れておいて、ハンカチやタオル代わりに毎日使いますが、、、その他にも、
ヘアーバンド代わりに頭に巻いたり、麦わら帽やハットに巻いたり、ベルト代わりに腰に巻いたり...etc.

blog0621-3.jpgblog0621-5.jpgblog0621-8.jpg blog0621-7.jpg

blog0621-4.jpg

blog0621-6.jpg

















以前はショートカットだったのですが、だいぶ髪が伸びて夏場はすっきりまとめないと暑いぐらいです。
そんな時にバンダナでキュッとアップすると楽です。夏らしいスタイルになっておすすめです :)
またその日のカラーコーデに合わせてハットに巻くのも好きです。
そしてバンダナの収納の際には、好きな香りの石鹸を間に忍ばせて置くのも ◎

blog0621-9.jpg

博多の姪浜 渡船場から船で10分 → 博多湾の真ん中に浮かぶ島、能古島。
福岡からふらっと行けて、ちょっとのんびりした時間を過ごすのにおすすめですよ!

blog0621-13.jpg

能古島には季節のお花畑も!今の時季は、黄色とオレンジのフレンチマリーゴールドで一面でした。
7月下旬からは ひまわり。そして9月下旬には コスモス 、、、と季節によって違う色と香りが :-)))

blog0621-14.jpg

能古島内はバスや車でぐるっと廻れますが、ゆっくり森林の中を歩くのも気持ちいですよ!
歩いている時に海や山、いろんな景色が見れます。
そして能古島には野菜や果物、うどん、漁師さんから直接仕入れる新鮮な魚介類、美味しいものがたくさんっ :-)

blog0621-21.jpgblog0621-19.jpgblog0621-12.jpg










船に乗って島でのんびり過ごすのもよかったです。
福岡、九州にもいろんなスポットが . . . . 住んでいる私も行ったことがないところがまだまだたくさんです。
少し足を伸ばしていろんな場所に行くのも気分転換になりますね!

blog0621-16.jpg



今週は、2015AW Style Book の撮影です。
スタイリングと準備も完了!前回に続き今回も九州での撮影。
今回は長崎県 波佐見町でロケ撮影です!! またその様子もお知らせしますね :-)


2015.06.21  Yuki Honda