ichi

FEATURE

Wool Gauze / i c h i FW16

こんばんは。
台風の通過ごとに、夏のように暑くなったり いきなり寒くなったり…..
でも今日は、お彼岸入り。夏の暑さも今日までですね。

 

FW16 Season Book の出来上がりと同時に、秋冬カラー、素材のアイテムが
たくさん届いていますよー!毎日出来上がる秋冬ものに、頭の中の気分と
イメージコーディネートは、すっかり秋を通りこして冬モードです。笑

 

FT0919-01.jpg

春夏アイテムから変わった i c h i のネーム。春夏はホワイトのネームでしたが、
秋冬アイテムは、ネイビーになります。
小さいネームですが、カラーが違うだけで見え方も違って見えてくるような!

 

FT0919-02.jpg

今回は i c h i の秋冬の定番とも言える、ウールガーゼのご紹介。
プルオーバーやワンピース、スカート、パンツ…….. などいろんなアイテムを
無地やボーダー、チェックなどで柄や色も、秋冬シーズンごとのイメージに
合わせて作ってきました。
FW16 は、無地とギンガムチェックの2パターン。
ウールだけど 織りがガーゼのようにざっくり粗いので、透けてるような軽さと
ポコポコした凹凸感ある表情が出るのが、生地の特徴。
そして、ウール100%だから 身につけると暖かいです 🙂

 

FT0919-03.jpg

 

プルオーバーとコックシャツ、ワンピース、ストールの4アイテムです。
その中でも毎シーズンお馴染みになったストールを今回ピックアップしました。
↑ FW16 Season Book のスタイリングもしています。
三角に半分に折ってカーディガン感覚で羽織れるぐらい大きな正方形のストール。
暗いトーンになりがちな冬のスタイルのカラーアクセントにもおすすめです。

 

FT0919-04.jpgFT0919-05.jpg

 

今季は、ブラウン + カーキ カラーが多い i c h i のスタイルにも合わせやすくて
アクセントになるストールです。好きでずっと着てるミリタリージャケットとの
コーデもお気に入りです。

 

ちょうど今みたいな季節の変わり目に温度調節もできて、1枚あると重宝しますよ。
秋らしくなってきたけど、まだニットやアウターは…..という時に、
軽くストールをプラスすると、ウールの素材感がポイントになって秋のスタイルに!

 

FT0919-07.jpg

 

これからの季節から、まだ肌寒い春先まで、軽くて暖かいストールは、シワも
気にしないで、ぐるぐるっと丸めてバッグに入れて持ち運びにも便利です!
ただ1つご注意していただきたいのが、お洗濯での水洗いは NG です。
私はニットでも何でもとにかく水洗いしちゃうのですが、ウールガーゼだけは
必ずドライにしています。
ふわっとガーゼ編みのウール100%なので、水洗いしてタンブラーに入れたり
したら….ギュッとびっくりするくらい縮みますので、気をつけてください
ね。
1シーズン終わったら、ドライクリーニングへ 🙂

 
FT0919-14.jpg

 

今年の夏は とても暑かった分、涼しい秋が待ち遠しいですね。
過ごしやすい時季はいつもあっという間ですが、これからの秋の時間
ゆっくり味わってください。


 

FT0919-13.jpg

 

19 SEP 2016  Yuki Honda