ichi

FEATURE

Linen with WOOL

こんばんは、やっと葉っぱが赤や黄色になり始めたとたんに、
風もキーンと冷たくなってきましたね。
アメリカではもう雪が降って、世界的に寒い冬になりそうです。
待ちにまった秋も一瞬ですぎてしまいそうです 。。。。

F1023.jpg


Antiquités のリネンコーデにもニットやコートが恋しい季節になってきました。
今回は、冬のおすすめをカラーごとにご紹介します。
1年を通してリネンを着るスタイルをご提案している Antiquités。
冬はリネンアイテムにウールのニットやコートなど冬素材をプラスしたスタイルを!

F1023-5.jpg

定番のカラーリネンのシリーズも新しく FW16 Vol.2 のカラーが届きました!
シャツ、ワンピースに加えてギャザースカートもできました。
カラーもワントーン秋冬らしくなった Yellw / Red / Purple / Brown / Charcoal 

とコットンリネンのダンガリー地の Navy / Gingham / Stripes

 

定番リネンに合わせてニットやタイツ、コートをスタイリングするとリネンの素材感も
コーディネートのアクセントになってより引き立ちますよ。
Antiquités のニットはウール100% やアルパカ+ウール、ベビーアルパカ100%など
軽くて暖かくて、チクチクしないソフトな肌触りのものばかりです。
凹凸あるいろんな編み地もアクセントになっています 🙂

 
F1023-3.jpg

F1023-2.jpg

ジャケットやローブコートなどアウターもたくさんありますが、
私のおすすめは、↑リネンウール地のチェスターコート。
ウールだけじゃなくリネンもミックスされた素材なので、Antiquités の
リネンアイテムにもよく合います。着ていくとポコポコ毛玉も出てきますが、
より古着のようなふわっとした雰囲気になっていくのもかっこいいです 🙂
いい風合いにクタクタになるアウターです。

 

シルエットもメンズの古着のチェスターコートのイメージ。
裏地は男前なコットンのストライプで、少し襟を立ててボタンを開けてジーンズ+
薄手のニットの上にパッと羽織るのもおすすめです!GrayとCharcoal の2カラー。

 

F1023-7.jpgF1023-8.jpg

F1023-9.jpg

シャツにニット、コートにストールやタイツ、靴下と帽子….etc.
重ね着が楽しくなる冬のコーディネート。
アウターを着たら結局、ダークな暗いトーンになりがちなので、綺麗な赤や白、
クリームはグレーやチャコールとのアウターのインナーにアクセントカラーに!

 
F1023-15.jpgF1023-17.jpgF1023-14.jpgF1023-16.jpg






 











個人的にも出来て嬉しかったカラーリネンの赤いスカート。
裏地付きで冬はニットやタイツに合わせて、春は素足にスニーカーで!
オールシーズン履ける1枚です 🙂
そして、この冬の Antiquités のサスペンダーをプラスしたコーデも新鮮。
私も秋から始めた、ウールパンツ+サスペンダースタイルにも慣れて着ました 🙂

 

でもやっぱり、定番カラーやアクセントカラーを引き立てるシックなカラーも
外せませんね。大好きなネイビー&カーキがないと。。。笑

 
F1023-10.jpgF1023-11.jpg

F1023-12.jpg


今からしばらく続く寒い冬の時季 。。。。
寒いのは苦手ですが、せっかくなら冬のスタイルもカラーや素材のコーデも
いろいろと楽しんで過ごしたいですね!


F1023-13.jpg

23 OCT 2016  Yuki Honda