ichi

FEATURE

flower in SS17

こんばんは!
気づいたらもう5月、そしてあっという間のゴールデンウィーク、、、、
みなさんどんな連休を過ごされましたか?
夏のように暑い日もありましたが、風が心地よく散歩が楽しい時季ですね。
歩いていてもいろんな色のきれいな花々がたくさん。

 

i c h i の SS17 にもいろんな Flower Print が….. 今回は花柄のご紹介です!


f22-001.jpg  f22-002.jpg  f22-003.jpg

 

小花柄や、花びらがドット型に散りばめられたフラワードットに、オリエンタルな
モチーフフラワー、1つに花柄っと言ってもいろいろありますね。
並べて見ると….ネイビーの濃淡、ブルートーン、グレーに加えてイエローも新鮮です 🙂

 

花柄を着るときは、ボトムやジャケットなど少しメンズライクなミリタリーパンツや
ジャケット、チノパン、ジーンズとのコーディネートが好きです。
そうするとなんだかバランスが取れたような気がして落ち着きます。笑
でも、この時季になると着たくなりますし、コーデにプラスするとパッと華やかな
アクセントになりますね!

 

f22-004.jpg


f22-005.jpg

 

小花柄はストライプやボーダーなど柄ものどうしのコーディネートもおすすめです。
延長線上のカラートーンどうしなら馴染みやすく合わせやすいです 🙂
Season Book でもストライプのスキッパーワンピのネックに小花柄のスカーフを
インしたスタイリングをご紹介しています。ウォッシュかかったライトブルーの
ジーンズをプラスしてライトブルートーンのスタイリングです。

 

 

f22-006.jpgf22-007.jpgf22-008.jpgf22-009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スタイリングも涼しくシンプルになってくるこれからの季節、アクセントに花柄を。
Tシャツやカットソーの大きめな花柄は、1枚でボトムとのコーデに映えます。
パッと遠くから見たときは、ドットに見えるフラワードット。
シックなブルーの濃淡カラーです 🙂


f22-010.jpg

 

f22-011.jpg

 
同じ花柄でもTシャツ、カットソーにプリントされているのと、ワンピースやシャツ
スカートのプリントなど素材やアイテムが違うと印象も変わって着ます。
さらっと花柄のワンピース1枚、、、女子にとって永遠に特別なスタイルです。笑

 
f22-019.jpgf22-020.jpg




 

 

 

 

 

 

スカートみたいなシルエットの花柄のパンツに、いつものボーダー + ジャケット
+ スニーカー。ブルー好きなので青いカラーのコーディネートはしっくりと自分に
馴染んで落ち着くのですが、花柄が入ると足元も軽やかに気分も変わりますね!

 

前回ご紹介した Antiquitésのピンク同様、いろんな色やパターン柄を着て簡単な
気分転回を楽しみたいです。

 
f22-014.jpg


最後に….. 外に出て歩くのが気持ちい季節にお知らせです!
来週末、5月20日・21日に開催される 福岡 / 護国神社 での蚤の市に
i c h i が出店します。●  i c h i は、20日土曜日のみの出店です。

護国神社 蚤の市  WEB Site 

i c h i 、Antiquités のサンプルなどなど…etc ご用意してお待ちしています。
ぜひお散歩がてら遊びに来てください!

 

7th May 2017  Yuki Honda