ichi

FEATURE

Baker Pants

みなさん、こんばんは!
立秋も過ぎて少しは秋らしくなってきました、、、、と書きたいところですが、
まだ暑さは続きそうですね 笑。でも、夜8時ごろまで明るかった福岡も少しづつ
暗くなるのが早くなって、日が短くなってきました。

ぞくぞくと秋らしいカラーや素材の服が届いてますよー!
何からおすすめしたらいいのか迷いますが、今回は i c h i のベイカーパンツです。
今すぐ履けて、シーズン通していつの時代もずっと履けるパンツです。
私が初めてベイカーパンツを履いたのは、たしか18才のとき、メンズの古着の
アメリカ軍のものでした。..... だいぶだいぶむかしのことで焦ります。汗

そして今までもずっと変わらず、ワードローブに入っているベイカーパンツ。


F28-15.jpg


そもそもベイカーパンツとは??
ワークパンツの仲間です。もともとはパン職人が履いてたパンツという説が有力みたい
です。ベイカー = Baker は英語でパン職人という意味のパンツ。
バック部分にはフラップ付きのポケットが付いていて、フロントの大きな四角いパッチ
ポケットがベイカーパンツの象徴です。

今までの年月で、古着やデッドストックなど何本も履きつぶしてきました 笑。
でもどれもメンズものだったので、極端にダボダボで大きいものか、少し大きいけど
ヒップは少し小さかったり、なかなかしっくりくるサイズやシルエットのものに
出会うのは難しかったです。

今回 新しくできた i c h i  定番のベイカーパンツはヒップまわりや股上の深さなど、
レディースが履きやすいシルエットにこだわってできた1本です。
でも見た目やスタイル、メンズ仕様のしっかりしたベイカーというのも嬉しいです :)


F28-04.jpg


F28-05.jpg


F28-09.jpg

 


私も洗って履いて洗って履いて5回ほどくり返して、だいぶ馴染んできました!
なんでも新しい服は、洗ってから着始めるタイプです。
カーキのミリタリーボトムは、合わない色がないくらい重宝します。
トップスもインするか出すか、革靴にするかスニーカーにするかでも、いろんな
印象にアレンジできるパンツです。


トップスを選ばないパンツですが、好きなコーディネートを少しご紹介。


F28-10.jpg


F28-12.jpg

 

F28-13.jpg


スタンダードなシャツやTシャツ、ボーダーに + ローファー や ALLSTAR。
飽きずにずっと着続けてるパターン。
シンプルになりすぎた時は、ネックレスやアクセサリーをプラスして :)
そしてワークパンツには、どうしてもレディースの香りあるトップスを合わせたく
なります。レースや刺繍のあるヴィンテージの白いブラウス、足元は少しゴツめの
ワークシューズ。またワンピースのインナーにペチ感覚で履くのも可愛いですよ。

きっとこれからも、変わらず履き続けるベーカーパンツ。
好きな着方は変わらないけど、またいろんなコーデも発見したいな と思います。


F28-14.jpg 


11 August 2017  Yuki Honda