ichi

FEATURE

inspiration of Antiquités AW16-01

こんばんは!
桜も葉桜になり散りはじめ、やっと春らしい風になってきましたね。
シャツ1枚で過ごせる1番 気持ちいい季節です。

 

 . . . . ですが、展示会は秋冬スタートです!
今回は、3月末から Antiquités Autumn Winter 2016 のインスピレーションを
少しご紹介。


0426-01.jpg

Antiquités 秋冬展の主役は、この子犬です ↑
というのも、チャップリンの映画「 THE KID 」からのインスピレーションで
スタイリングや
アイテムを取り入れてます!チャップリン映画らしいと無声映画で
コミカルな動きに、笑いといっしょにグッとくるストーリーも . . . .
1921年に製作された映画ですが、今 観ても新鮮です。
そして 同じようにフャッションやディティールのクラシカルさもとても新鮮です。

チャップリンに負けない演技と存在感の可愛い子供が出てきます。
彼が大切にしてる犬のぬいぐるみがあるのですが、、、
このエピソードのイメージで見つけたぬいぐるみが写真の犬です。


0426-02.jpg

↑ 映画の撮影中に撮られた1枚。
チャップリンはたくさんの素晴らしい作品を残していますが「 THE KID 」観られて
ない方は、ぜひ観てみてください。

 

写真の展示会主人公の 犬のぬいぐるみ には、前回の future でもご紹介しました、
Parisのヴァンヴ 蚤の市で出会いました。
この子に出会うまでにも、毎日道ばたでたくさんの犬にも会いました。
自分も犬を飼っていて目がいくのかもしれませんが. . . 少しをスナップでご紹介。

 

0426-03.jpg0426-04.jpg0426-05.jpg0426-06.jpg0426-08.jpg

0426-07-2.jpg

0426-09.jpg0426-10.jpg0426-11.jpg

0426-12.jpg

 

 

 

今回は、秋冬コレクションのきっかけのようなインスピレーションの話でした!
チャップリンの映画のように、ふと思い出した時に観ても新鮮で新しい発見もある
ような . . . . Antiquités の服もそんな1枚になっていければと願います 🙂

 
0426-13.jpg

そして、今までと少し違ったエッセンスが加わった Antiquités の秋冬スタイルも
楽しみされててくださいね!今週からは、福岡 Showroom にて展示会です。


0426-17.jpg


0426-15.jpg


10 April 2016  Yuki Honda