ichi

FEATURE

ichi / autumn winter 7days

こんばんは!
いよいよ今年もあと1ヶ月を切りました….12月です。
師走に入って何かと慌ただしく忙しくなる時季ですね。
だいぶ寒くなってきましたので、身体しっかり暖めて風邪予防して、
残りの2016年、がんばりましょー!

 
F13-01.jpgF13-12.jpg


今回はひさしぶりのプレス的なお仕事、雑誌掲載のお知らせです。
ただいま発売中の nuComfie vol.33 で、i c h i FW16 アイテムで1週間 着まわし
コーディネートをご紹介いただいています。
私が着まわしている7days スタイル、ぜひ雑誌を見てみてくださいね 🙂

 
F13-02.jpg


今回の着まわしで使っている基本の10アイテムは、今季のおすすめです。
シックなカラーで着まわしやすくて素材感やディティールもアクセントになる
アイテムをピックしましたので、すこしご紹介しますね。


F13-03.jpg

F13-06.jpg

F13-04.jpg

コットン地で顔料染が古着のようで個人的にも好きなビッグシャツ。
冬は、インナーにニットやタートルを着るのもおすすめです。ツィードパンツに
タイツ、冬素材アイテムばかりのコーデの主役にコットンビックシャツ。
私も今季、迷って迷って….3色を着まわしてます 笑。シーズン通して着れるのも
嬉しいです。来年の春夏には新色も登場しますので、お楽しみに!


F13-07.jpg

 

F13-08.jpg

ツィード織りがクラシカルな印象のスライバーニットのロングコート。
とにかく軽くて暖かいです。ワンピースやパンツにも合わせやすい丈のアウター。
着まわしでもリネンのワンピースやジーンズに合
わせていますが、アイテムによって
印象も変わってくる1枚です。そして私物のSandersの黒い革靴も着まわしアイテムで
登場してます。スニーカーと同じぐらいこのごろよく履いてます。
Kyucaのレザーのメッシュバッグも黒をご紹介。黒い小物や靴はコーディネートを
ピリリと、引き締めてくれますね 🙂


F13-10.jpg
F13-09.jpg

ノーカラー、ノーボタンのシンプルなウールのロングコート。
きれいなシルエットなので、フォーマルにもカジュアルにも着れるアウターです。
着まわしではキャメルをご紹介していますが、ネイビーもあります。
このごろ私も、パンツとトップスのカラートーンを同色にしてアウターを差し色に
したカラーコーデをよくしています。

 

好きなものは毎日でも着たいですし、いろんなコーディネートで1つのアイテムも
いろんな見え方や印象に。。。今回の着まわしの特集を考えていて改めて感じました。
1枚の服をいろんな表情で着れると、もっとその1枚が好きになりますね。
i c h i の服をいろんなコーディネートや着こなしで楽しんでいただけたら嬉しいです 🙂

 

みなさん、今からの寒い冬のコーディネート 楽しんでくださーい!

 
F13-00.jpg


F13-11.jpg

4 DEC 2016  Yuki Honda