ichi

FEATURE

Butcher LINEN

こんばんは
雪も降り寒い週末になりましたが、少しづつ日も長くなってきましたね。
みなさん、一足さきに春色に変わった WEB TOPイメージ気づかれましたか?
今回も素敵な17SSイメージ たくさんです!
定期的にチェンジしていきますで、ぜひチェックしてください 🙂

 

今回のイメージの中にもある、Antiquités / Butcher LINEN のご紹介です。

 
F17-01.jpg


F17-02.jpg


Butcher LINEN : 「ブッチャー」と聞くと、お肉屋さん?プロレスラー? 笑

正解のブッチャーリネンとは、、、、
お肉屋さんがエプロンで使っていたリネンの厚くて粗い丈夫な生地をイメージして
作られた生地。
ブッチャーとは、太い糸や細い糸を混用して平織した生地のこと。 
太い糸と細い糸との不規則な配列によって、生地に厚い部分と薄い部分ができ、 
色の濃淡や透け感が出てきたり、ポコポコとしたシワ感や、しなやかなでコシのある
凹凸感などが、表情に出たとてもおもしろいリネン地です。 

また水を通して洗うと、ふっくらとした表情に….さらに着て洗って着こんでいくと
クタクタっとした古着のような雰囲気になっていきます。

 

F17-03.jpg


私の最初の印象は、リネンらしい光沢感があって、太陽に透かして見ると無地だけど 
不揃いなストライプのような織り柄のような見た目、触ったときはザラザラっとした
手触りでしっかりした生地感でした。 

 

今回の 17SS ブッチャーリネンは、 Antiquiés オリジナル生地です 🙂
カラーは White / Natural / Khaki の3色です。ロングジャケット、サロペット、
リラックスパンツを春物といっしょにコーディネートして着てみました!

 

● Butcher LINEN / LONG JACKET

F17-04.jpg

F17-05.jpg



● Butcher LINEN / SALOPRTTE

F17-06.jpg

F17-07.jpgF17-09.jpg

 

● Butcher LINEN / LERAX PANTS

F17-14.jpgF17-10.jpegF17-13.jpgF17-12.jpg


春色とのカラーコーデでした。
まだ少し寒さは続きそうです…. もちろんニット、タイツと合わせたコーデも
おすすめです。私はシーズン通してブッチャーリネン着てます 🙂
ジャケットもワンピースやスカートスタイルで印象も変わって着ますし、
同じ素材のパンツでセットアップで着てもかっこいいですよ!
このサロペットは個人的にも大好きで、定番のリネンシャツやニットと
シーズン通して着てます。そして、今回新しく加わったリラックスパンツ。
タイパンツのようなシルエットで、ウエスト位置やリボンの結び方、トップスの
着方でいろんなアレンジができるボトムです 🙂

 

自由にコーディネートして、着て洗って着て洗って….ぜひお肉屋さんのエプロン
みたいにクタクタにしてください!

 
F17-16.jpg

12 FEB 2017  Yuki Honda